2010.12.11

クッキーでクリスマスツリーを作りましたー(*´∇`*)
101210aa.jpg
むふ。おいしそ?

きのう東急ハンズ渋谷店にて、ワークショップに参加しました。
クレイパティシエール・秋山ちなみさんのご指導のもと、粘土をこねてのばして型抜きしてクッキーを作り、それをつみかさねてツリーにするの。
超たのしかったぁヽ(=´▽`=)ノ

ということで、このクッキーツリーは食べられません。^^

本当はもっとシンプルにしようとも思ったのだけど、せっかくなのでトッピングすべて使ってみました(光の具合で見えにくいですがぽつぽついろいろのってます)。まだ全体が乾燥しきってないので未完成ですが、なかなかかわいくできたかな??

26日にはうさみみマカロン??を作るらしいですよー。
その他にも各所でイベントを行ってるらしいです。興味を持たれた方はチェック→

Comment
it,s cute❤

ホワイトのチョコクッキーに見えてくるのは錯覚??
2010/12/12 (日) 12:39:35 | URL | 紫音 #-[ 編集 ]
紫音 さんへ
ふふ。ホワイトチョコクッキーに見えますー?
パウダーシュガーみたいな細かいビーズを振りかけていて、ほんとに美味しそうなんですよ。^^
2010/12/12 (日) 18:48:51 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.