--.--.--


2010.12.07

先日、三鷹にあるC-Cafeにて、クリスマスデコレーションのお手伝いをしてきました。
三鷹には何度か住んだことあるけど、市役所の近くにこんなカフェがあったなんて、初耳!
今回、ご縁があって、知人とともに訪れました。^^
101203aa.jpg

C-CAFEのCは、City(まち)・Community(コミュニティ)・Collaboration(協働)を意味し、それらを創造する市民交流プロジェクトの運営を行うカフェ食堂なのだそうです。

店内は想像してたよりずいぶん広く感じました。お運びはセルフサービスですが料金控えめ。なんだかのんびりとして、落ち着くカフェです。
たしかランチが600円、パスタ500円、ドリンク200円、お弁当500円と、お手頃価格。三鷹ロールなどのスイーツも揃ってます。
一角には小上がりの畳スペースがあってこどもを遊ばせることも可能。ランチタイムにはご近所のママ友さんたちがワイワイ集うらしいですよ。^^
101203ab.jpg

そんな店内も3時過ぎにはがら~んと・・・
カフェとしては寂しいかぎりですが、格好の飾り付けタイムとなりまして。。
101203ac.jpg
日が沈む頃、一気にクリスマスっぽくなった店内。

ちなみに働いてる方々はほとんどがボランティアさんらしいです。今回ワタシはボランティアというか、遊びにいきましたw
駅からは遠いですが、もしもお近くを通りかかった際にはぜひ☆
三鷹市公会堂の裏手です。(市役所との間を入っていき右手)

C-CAFE(シーカフェ)
東京都三鷹市野崎1-1-1
10:30~17:00(ランチタイム11:30~16:00)/土日祝休

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
