2010.12.02

材料はお肉と水菜。それと調味料があればできちゃうレシピです。
超簡単、オススメー(*´∇`*)♪
101201ab.jpg
この角皿もお気に入り。吉祥寺(自由が丘だったかな?)karakoで買ったもの。^^

【材料】
豚薄切り肉or鶏胸肉
水菜
片栗粉
塩・こしょう
ごま油
ぽん酢醤油

【作り方】

  1. 水菜は洗って3~4センチ長さに切り、水気をきって皿に盛りつけておく。
  2. 1口サイズに切った肉に塩・こしょうをふってなじませ、全体に片栗粉をまぶす。(豚肉は省略OK)
  3. フライパンにごま油を熱し、2の肉を入れて焼く。
  4. 焼き上がった3の肉を1の水菜の上にのせ、熱いうちに全体にポン酢醤油をかける。

できあがり☆

フライパンに残ったごま油は仕上げにちょろっとかけちゃったり、お味噌汁に入れちゃったりしてまふw


Comment
わぁ♫ 

さっと作れていいですねー❤
今夜の1品に作ろうっとww
2010/12/02 (木) 11:52:01 | URL | 紫音 #-[ 編集 ]
紫音 さんへ
そうなんです。さっと、できちゃうんです。
あと1品何にしよう~というときにもゼヒ♪
2010/12/03 (金) 14:35:42 | URL | ことり #-[ 編集 ]
お、背景が変わりましたね。
2010/12/03 (金) 17:58:46 | URL | おぼしょん #-[ 編集 ]
おぼしょん さんへ
はい、変えてみましたー♪^^
2010/12/03 (金) 22:37:08 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.