2010.11.26

オリーブオイルがなくなりそうだったので、新しく買いました。
最近、オイル系はカーニバルで購入することが多いです。
101124aa.jpg
左がイタリア産で、右がスペイン産。

ロッカ・アンティカ(イタリア)、ガルシア(スペイン)。
どちらもEXバージンオイルです。

我が家のオイルはオリーブ、グレープシード、胡麻の3種類。
イタリアンにはオリーブオイル、中華など風味をつけたいときには胡麻油、あっさり系&和風にはグレープシードオイル、と使い分けています。(それぞれメーカー等変わりますが過去にも書いてますね

他にアボカドオイルが気になってます。

オリバード社のアボカドオイルは、とろみがあってコクがあって、サラダはもちろんパスタに使うと絶品なんだとか♪(^¬^)
全然知らなかったんだけど雑誌とかでもよく取り上げられてるようで美容にもいいんだって。ますます気になります☆

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.