2010.11.25

焼けましたー\(^▽^)/(きのうの記事の続きです)
101123ab.jpg
ちょっぴり焦げたけど♪

一応パンらしく焼き上がってくれました。
黒胡椒がきいてておいしかったです。シチューとかに合う。うん。^^

分量はレシピに忠実に。
「こね」から「焼く」までは、おもにカンというか。。

短時間に試行錯誤を繰り返し、どれくらいこねれば良いのかは、これでポイントがつかめた気がします。
ただ発酵時間はこれで良かったのか、どうだったのか??(足りなかったり過多になったりするとどう影響が出るのかがわからない)
焼き加減は要研究ですね。レシピの時間より早く焼き上がり(焦げ)ましたw

こねこねの勝手がわからず、「失敗??」の文字が何度も頭をよぎりましたがなんとか上手くできて良かった♪(一旦途中で諦めたのが逆に良かったらしい)
とりあえず1回目でイヤにならなくて良かったww
次はもっと上手く作るぞ!と意気込んでみたりしてます。
相方から○○入りのが食べたい、などとリクエストもあったことですし。^^

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.