2010.11.18

先週末におこなわれた材木屋さんのセール&収穫祭。勝又木材さんの2階ギャラリーで、木工房のいとどさんの展示がおこなわれてました。
101113aa.jpg
↑クリックで拡大するよ。

つみ木いすが超かわいい!!(↑写真左&右上)
いすになり、テーブルになり、つみきにもなるという素敵家具。
杉材を蜜蝋ワックスで仕上げた自然な木の風合いがなんともいえないです。
そして軽い♪

その他のおもちゃもすごくかわいいです。すべて天然の木を使用していてなんとも美しい

のいとどさんは国分寺の家具やさん。木のぬくもり、てざわりを大切にし、植物オイルで仕上げた無垢の木の家具・遊具・おもちゃ・雑貨を製作しているそうです。

木工房のいとど
東京都国分寺市戸倉2-26-47
10:00~16:00(月曜日:要予約)
»詳しくはこちら

勝又木材さんの2階の雰囲気も良かったです。階段上がる時はちょっとどきどきしたけど。(ここでいいのかな?って思ったりしてw)

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.