2010.11.16

先週末、吉祥寺の勝又木材にて、秋のセールが行なわれました。
お隣の自然食品店グルッペさんと共同のお祭りです。
101113ab.jpg
↑(左)250歳の杉3500円 (右)200歳の杉3000円(クリックで拡大)

会場にはいろいろなお店が出てて、試食あり、野菜の詰め放題あり、音楽あり、歌あり、笑いあり。
きのこやさん?とか、鯛焼きやさんとか、手作りのおかしやさんとか。コーヒー屋さんのチャイがすごくおいしそうな香りを漂わせてました。(^¬^)♪

そんな中でやはり野菜の詰め放題より、端材の詰め合せに心惹かれる私ww
けっきょく何も買わなかったのだけど、やはりいいなぁと思える木は高いですね。目的もなく買うほども安くないというか。当たり前だけど。。
無垢の一枚板とか見てると、これをカウンターにしてお店つくりたいなーとか、また果てしない妄想がwww

勝又木材さんの2階は改装され、展示スペースになっていました。
そのようすはまた別の記事で。^^

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.