2010.11.05

バーミックスはスライシーセットを購入しました。そしてスライシーの記事を書かなくちゃ~と思いながら、早数ヶ月・・・?
購入したの、2008年ですけど ^^;

スライシーを使って餃子を作りましたのでレポしまーす☆
101103aa.jpg
ほら、ひき肉だけの記事だと寂しいかなーと思ってさ。。さ。。。

冷凍しておいた豚肉を半解凍しまして、スライシーへぽん!
がが~ッと数秒、あっちぅ間にひき肉に。

カット野菜を放り込み、また数秒、あっちぅ間に具の完成♪
危ない刃は簡単に取り外せるので、外してそのまま調味料等を加えて作業できます☆

そうそう、電源も以前は不便な位置にあったので、わざわざ延長コードをびろ~んとさせて使ってたのだけど、ここにさしてポチッとするだけで使えるのでラクチン♪(→ここ
101103ab.jpg

今回は相方君も餃子づくりに初挑戦!させてみました。^^
101103ac.jpg
相方君のに比べたら私の上手~♪ えっ、違いが分からない???(・・;)

ということで、焼き焼き。
そしてあろうことか前回同様・・・
101103ad.jpg
フライパンに微妙に入りきらなかったため再び焼いた分が2段重ねになっております。ハイ、二度目も焦げました...orz

さて、スライシー、せっかくなのでひき肉やお野菜のみじん切り以外にも使いたいものです。まだまだ使いこなせてないのでまた新しいことを試したらレポしますね♪

ちなみに、他のフープロ使ったことないので比較はできません、あしからず。m(_ _)m

関連記事
バーミックスで初餃子
バーミックスで初ビシソ
自家製バター

Comment
こんにちは

バーミックスの使い心地はいかかですか?

良い良いと聞くのですが
まだ私は購入に至ってません・・・

貧乏一家なもんで
お値段が可愛くないでしょう?
いつかは!!
と、鼻息荒く読まさせていただきました
2010/11/07 (日) 10:54:36 | URL | みゆきまる #-[ 編集 ]
みゆきまる さんへ
そうですねぇ。
鍋で直接使えたりするのは洗い物も増えないし便利だなーとは思います。
ただ、まだ皆さんにオススメできるほどには使いこなしていないというのが事実。
というのも、私にとって「丸洗いできない」というのはやはりネックでありまして。
(バーミックス本体も、スライシーの蓋部分も洗えません)
そのネックも気にならないくらいに使いこなせるようになれば、良いのですけれど。。
お肉のひき肉化には重宝してますが、これだけならクイジナートとかでいいんじゃないかと思ってみたり。

と、なんだか歯切れが悪くなりましたが、これからもっと使用頻度をあげてたくさん記事にしていきたいと思ってますので、みゆきまるさんもまだまだ焦らずに、「いつかは」バーミックスを買うつもりで貯金しといてください♪
(結果バーミックスを買わなかったとしても、他にいろいろ使い道ができますから♪^^)
2010/11/07 (日) 11:45:44 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.