2010.10.10

材料費0円(2)のつづきです。
棚板から取り外した長い金具を、2枚の板に固定し、さらに一文字継手で2枚の板を固定します。同じものを対称に2つ作りました。
101008bd.jpg
一文字継手の使い方が正しいかどうかは定かではありません。。

できあがりのイメージは、こんな感じ↓
101008be.jpg

2枚の板を繋ぎ合わせた2つのパーツを脚として、長い金具部分に棚板を載せます。(右の茶色い木はテーブルの脚です)

ただ、設置したい場所に置いてみたら、まだ微妙に棚板の幅が大きいようなので、やすりで調整しようと思います。
DIY作業の合間に「置いてみる」って、肝心。^^

このあとやすりで調えて、ペンキを塗ります。
が、まだペンキを用意してないので、これまたおあずけですー(;´▽`A``

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.