2010.09.20

じつはキッチン棚の設置後、2口あるコンセントのうち1つが、なんと棚板が邪魔をして使えなくなるという事態に!
ある程度の隙間があるから大丈夫~とタカをくくっておりましたが、プラグの形状がそれを許してくれませんでした~。(^▽^;)
ということで、コンセントを増設☆
100917aa.jpg
スイッチ付きのタップは、あえて手の届く位置に。勿論そのうち隠蔽工作する予定。

キッチン棚横の壁にある、2口のコンセント。1口は電子レンジを、もう1口にスイッチ付きのタップを。
このタップにはトースターのプラグを挿しました。

タップは3口分。2口でも充分でしたが、価格がほとんど同じだったのでなんとなくw(別の用途で使う可能性も考慮しました)
あいてる口は、バーミックス用に。^^

今回は、スイッチが上についてて、プラグを横から挿せるタイプをチョイス。タップから伸びるコードもこの向きに置けるものを探しました。こういう点、すごく慎重に選びます。

それにしても、なかなかシンプルなタップは少ないですね。個人的にはこういう目立たなくていいアイテムは、白一色でおとなしくしていてほしいところなのですが。形状が理想的なのになぜか部分的に色がついていたり全体がカラフルだったり・・・

インテリアのタイプによっては、カラフルな物を選んであえて見せて楽しむのもアリですケド。ていうかこのカーキのやつかっこよさげ♪

あ、あと無駄に2メートルとかなくていいのに・・・と思ってしまいます。棚の陰でぐるぐるとぐろを巻いてるコードもどうにかしたいです。(;´▽`A``

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.