2010.09.14

やっと見つけた、スパイス容器。
野暮ったいパッケージをペリペリ外すと、なかなかに洗練されたシンプルなボトルが顔を出す。
S&Bの有機スパイスシリーズ。
100913aa.jpg
オーガニックとか興味がない私としてはスパイスにしてはちょっと高いなーと思うけれど、容器代だと思えばそんなことは何でもなかったりしますw

このスパイスの存在も、ボトルがシンプルでオサレっぽいことも、ずっと前から知ってたのだけど、なかなか目にする機会がなく。。
近所のスーパーもちょっと遠くのスーパーも、いろいろ回ったのに見つからなかったのです。ネットで買うにも送料が馬鹿にならないしと、出先で通りがかったスーパーにも立ち寄ってみたりしたけれど。。

キャップが黒いところが、私がイメージしていたキッチンとは少しかけ離れていたのだけれど、作りかけのキッチン棚の支柱が黒っぽいので、これもありかな?とあらためて思ってみたり。
そんな折りに、やっとこのスパイスたちと出くわしたので、これも運命か?と大げさに思ってみたりw

今回は、あらびきブラックペッパーと、彩りによく使うパセリ。ちょうど在庫が切れそうだった2点を。
スパイスボトルは統一したい、と思ってるので、少しずつ集めようと思います。
嬉しいことにこれはどのスパイスを選んでも容器は同じだし、集めやすそうです☆

。。。
これまで乾燥パセリをいれてた響のミニチュアには、別の何かをいれたいと思案中。これはこれで、気に入ってますし。アイビーやなんかのグリーンを挿してもかわいいんだよね♪^^

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.