LuLuLuNOTE

収納用DIY計画中

2010/09/06 
ふたりぐらしNOTE*部屋づくり

これまで、キッチン棚として使ってた、ウッドラック。
あたらしいキッチン棚(未完成)に追われて、現在は和室の片隅に。
100905aa.jpg
ここのスペースにぴったりサイズなのでなんとなく置いておきたいのはやまやまだけど、気持ちを抑えて断捨離☆

ひとりぐらしを始めたときに、いろんな用途で使えそうと思い、買ったもの。
予想通り、いろんな用途で使いました。PCテーブルにしたり、クローゼットに置いたり、キッチンの作業台になったり。

また、いずれ鋸を入れることも考えて、天然木をチョイスしたのも大正解。
余分に買った棚板をカットして、簡単な棚を作ったり、食器棚の追加棚板に変貌を遂げたりもしました。

そしてこんどは端材と合わせて、収納用の棚に転身予定☆

現在もやもやと、設計を考えております。最初に考えてた案はやめて、現在第2段階。あと何段階で、実際に腰があがるかな??

ランキング参加中。
この記事がイイネ!と思ったら、クリック応援お願いします。
人気ブログランキング  ブログ村ランキング

ふたりぐらしNOTE*部屋づくり
ことり
Admin: ことり


1年と少しの間、憧れの街「吉祥寺」で一人暮らしをしていました。駅から10分ほど、古いマンションの最上階・角部屋。
結婚が決まり二人暮らしのための資金を貯めようと、しばらくのあいだこの独り用の部屋に二人で住んで良いかと打診すると、「不動産屋さんには内緒よ」と快く承諾してくださった大家さん。
その大家さんが、部屋を去ることになった私に言いました。
「結婚で?あらそうなの。そういえば、あなたの前に住んでた子も、結婚で出てったのよ。あの部屋は何かご縁があるのかしらねぇ」

   * * *
現在、男の子2人(ギー&ニャー)を含めた4人暮らし。
   * * *
すきなもの: 
白と木目と陶器。お片付け。建築。手塚貴晴+手塚由比。激辛料理、チョコレート。