2010.08.25

ということで、出来ましたー ヾ(〃^∇^)ノ♪ 前回の記事はこちら

100823ba.jpg
レクポストの凹みに板を差し込んでネジどめするだけの簡単組み立て。なので過程もなにもかもすっ飛ばして、完成ズ☆

本当は、ペイントの時間をはさむ予定だったのです。
が、今回は撮影直前のアタフタ・・・ちょうどプライベートが忙しくなる時期と重なったためになかなか時間がとれず、ペイントは撮影後にゆっくりおこなうことに決めました。

いえ、じつは棚板だけ(せめて木口だけ)でもボロを隠すためのペイントをしようと思い、下地に砥の粉をいれてみたり、してたのですが・・・
100823bc.jpg
あると思ってたペンキが半ば固まった状態で発掘・・・明らかに、足りない(;´Д`A ```

近々おこなわれる取材にもし間に合えば新たにペンキを買って塗り塗りしようと思うのですが、とりあえずはこの状態で組み立てることにしました。なのでそのまま撮影に臨む可能性でございます。
これはもう、切羽詰まってからようやく動き始めた罰、ですよね。。orz

そんなわけで、キッチン棚、「未」完成。
100823bb.jpg
天板も固定せずに載せてるだけ~。

ちなみに天板は120センチ。壁のでっぱり部分が18センチほどあるので、下の棚は100センチほどになるように計算しました。ちゃんとレクポストの凹みのサイズも測ったので、バッチリはまってます♪

収納については、またあらためて。いまは適当に、前の棚で使ってたそのまま放り込んでおります。野菜カゴが入らなくなったので、どうしようか迷いちぅ。

あ、あと天板にはタイルをはる予定なのですが、肝心のタイルもまだ決めていません。
本当の完成は、いつのことやら??

Comment
お疲れ様でした(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚
シンプルですっごく使い易そう♪
黒が締まってますょ!!

天板のタイルも楽しみですね~^^。
貼る工程もアップされますか^^?

取材はどのインテリア紙かな~??
めっちゃ気になります!!

楽しみにしてますね~~~♪
2010/08/25 (水) 10:14:01 | URL | まありん #-[ 編集 ]
まありん さんへ
ありがとうございます♪
天板のタイルはりは勿論、レクポストも白く塗る予定なので、
すべて記事にしようと思ってますよ~。
でもいつのことになるかは、神のみぞ知る???(;´▽`A``

掲載誌についてはお楽しみに☆
またお知らせしますね。^^
2010/08/25 (水) 18:18:23 | URL | ことり #-[ 編集 ]
初めまして。
いつも感心して読ませていただいてます。
私もDIYで何かを作りたいと思うのですが、なかなか。
棚の材料などはどちらで購入されていますか?
ネットで注文されているのでしょうか?

これからも力作をたのしみにしています。
2010/08/30 (月) 08:24:04 | URL | ダリモネ #-[ 編集 ]
ダリモネ さんへ
はじめまして、ことりです。
コメントありがとうございます♪

材料は近所のホームセンターか東急ハンズにて調達しております。
近所のホームセンターはけっこう荒いものが多いので、きれいなものを作りたいときはハンズを利用する事がおおいかな?ちょっと高いですが。。
今回もハンズで購入しました。ネットも便利そうですよね。^^

DIY、簡単なことから始めてみるといいですよ。引出しの仕切りをつくってみたり、ちょこっとペンキを塗るだけ~とか。
楽しいですよー。ダリモネさんもぜひ♪^^
2010/08/30 (月) 09:14:16 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.