2010.08.24

週末、注文しておいた材料が、到着。
さっそく現場に置いてみる。
あんなに頑張って考えた設計図をもういちど一から見直して、超簡単な図に書き換えたのは、ほんの数日前のこと。あれもこれも詰め込む事をやめて、さっぱりした棚作り。
今回も、これを使います。だから作業はラクチン♪
100823aa.jpg

100823ab.jpgレクポスト。焼桐のため、黒いです。
白くペイントしたいので、本当は無塗装かホワイトのが良かったのだけど、真ん中の両面つかえるレクポストが、このタイプしかなかったので、仕方なく。でも、黒っぽい木もなかなかかっちょええ。(^^)

ちなみに焼桐は通常の桐材にくらべて強度が増すのだそう。擦ると黒い煤がつきますけど・・・

あっちに並べたり、こっちに持ってきたり。
早く組み立てればよいのですが、とりあえずサイズが間違ってないか(カットが間違ってないか、というよりも、オーダー自体が間違ってなかったかどうか)、確認のためにもあちこち動かしてみたり。

もちろん天板も置いてみます。予定通りにぴったんこ☆
100823ac.jpg
いままで使ってた棚は、90センチの幅しかなく、天板が狭かった。
新しい天板は120センチ幅に。食器棚とトライデッカーを並べて、壁との間に置けるサイズの最大値。^^

では、次の記事で組み立てまぁす♪

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.