2010.08.22

外にでればまだまだあっついけれど、似非避暑地の我が家、室内にいれば扇風機も必要ないほど、窓から入り込む風がきもちいい~♪そんな季節が、しばらくぶりに戻ってきたような。
涼しい風がはいりこむと同時に、チリリリン~♪と、耳に心地良い音。これもまた、涼をさそいますね。

キッチンの窓辺に、吊るしてあるのです。
何年か前に、自由が丘の雑貨屋さんで一目惚れ(一耳惚れ)して譲ってもらった、お気に入りの風鈴(ウインドチャイム)。
100820aa.jpg
一年中、ここが定位置。ちょっと色褪せたような気もするけど。。。

かごのなかに黄色い鳥がいて、下で風をうけながらゆらゆら揺れてるのも黄色い鳥。
100820ab.jpg

雑貨屋さんで、一通り回って、そろそろ出ようかな、と思ったとき、チリリリン~♪
音に惹かれて、鳥かごのデザインにも惹かれて。
ふたたび店内に戻ったものの、探しても探しても、売り場に見当たらないなぁと思ったら、売り物ではなかったのでした。
でも、お譲りできますよ、と言われて、我が家に連れ帰って、幾年。。

あのとき、勇気をだして店員さんに尋ねてみてよかったな、と思っています。
だって何年も経った今でも、お気に入りなんですから。^^

素敵なものはいくらでもあるけれど、音色まで気に入るのはなかなかないと思うんです。置き型の風鈴も面白いですね。
SHIZENで見つけたガラスの風鈴も素敵でした☆

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.