--.--.--


2010.08.19

親よりも友達、それよりさらに強力なのが『取材』という言葉。
片付けのモチベーションがUPする魔法の言葉。
100819aa.jpg

DIYするぞ!と意気込んだ、キッチン棚。
あれこれ思い悩んで、どんどん凝ったつくりになり、これではいけないと削ぎ落としたり、また付け加えてみたり。
脳内で繰り広げられる、さまざまな葛藤。

きのうふと、片付けてて、思いました。
あ、もっとシンプルでいいかも!!

ひさびさに『取材』がやってきます。
片付けにも俄然、力が入ります。
食器棚に隠れてダイニング側から見えないので、ここはちょっとした物置き状態でした。
が、あれも、これも、いらない。ポイ、ポイ。あれはここ、これはこっち。収納を見直し、あっという間にスッキリ☆

やっと気づいたのです。私、モノに合わせて収納を作ろうとしていました。だから、なかなか先へ進めない。
断捨離でも、初歩の初歩。軸を、モノではなく、「自分」に合わせる。
DIYならどんな形も思いのまま・・・だからこそ、いろんなアイデアを詰め込みたくなりますが、それは「物」に視点がいっているから。とくにキッチンでは油断すると「物」が際限なく増えますので、その増減も見越して、あーでもない、こーでもない・・・と。

でも、「自分」に視点を戻せば、よりシンプルに、よりスッキリと。
あんなに悩んだのが嘘のように、すごくシンプルで簡単な棚になりそうです。DIYと名乗るにはおこがましいくらいのw

こんどの取材は、以前とはまた別のところ。
ちょっと忙しい日々だけど、取材日までに棚を完成させられたらいいな~と思っています。

Comment
取材
また取材されるんですね~(^w^)
詳細また教えてください!
楽しみにしてますので\(^ー^)/
2010/08/21 (土) 07:36:35 | URL | 翼 #-[ 編集 ]
翼 さんへ
はい、また取材うけることになりました♪
私もたのしみです。^^
またご報告いたしまーす☆
2010/08/21 (土) 15:52:35 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
