2010.08.12

金沢の味覚。海の幸。
100806ba.jpg

金沢に到着して最初にいったのが、近江町市場にある某海鮮丼やさん。
けっこう人気店のようです。いろいろ調べてからいったのですが、あまりいい印象を抱かなかったので、店名は伏せておきます。分かる人には、わかるかも?

外には行列。やっと店に入って席につき、さらに40分、待ちました。親方さんが1人で作っておられるので、時間がかかるようです。回転が悪いから行列、なのかもしれません。
それだけならまだしも女性店員の接客態度もNG。慣れないアルバイトの子に親方さんの怒りの声が。気分が台無しです。
丼はそれなりに美味しいのに残念です。

  *  *  *

変わってこちらは、別のお寿司屋さんにて。
まわるお寿司やさんです。店名は失念。^^;
100807aa.jpg
金ぴかのお皿ののどぐろ(アカムツ)☆とろけました♪
その他、セットで注文したいかの天ぷらの中身が空っぽだったりしましたがw、なかなか美味しくいただけました。^^

  *  *  *

そして旅の終わり、夕飯どうする?お弁当でも買って新幹線で食べる?なんていってたのに、ふと、ラーメンが食べたくなり・・・
私のお気に入りのお店の支店へ。チェーン店で、味については賛否両論ありますが、私はここの太麺と塩加減が好き♪ ということで、ハチバンさんの塩バターらーめんを。(^¬^)♪
じつは東京を発つ際にもラーメンを食べたのです。しょっぱいものが欲しくて塩ラーメンにしたのに、全然しょぱくなかった(味がなかった)・・・ここの塩バターでようやく塩分補給できました☆

ちなみに金沢、こちらも実家へ1泊だったのですが、義実家のほうより滞在時間が長かったです。なぜなら・・・私の部屋だったところの断捨離を実行していたからw ほぼ全部ゴミになりました。
雑貨屋さんをみて、美味しいものを食べて、お墓参りして、少しだけ観光もして、汗だくで片付けて(散らかして)。内容の濃い2日間でした。^^

次回は金沢のおみやげ編です☆

Comment
おいしそう
海鮮丼のお店、なんとなくわかりました(^w^)
美味しいものは楽しく食べたいですよね~
金沢で食べたお寿司、おいしかったな~また食べたいです☆

お土産編も楽しみにしてます(^∀^)ノ
2010/08/12 (木) 19:50:03 | URL | 翼 #-[ 編集 ]
翼 さんへ
あら、わかっちゃいましたか?w
近江町市場内でも海鮮丼の行列店はいくつもあるのですが、よそのブログでも遅い~と書かれてる方がちらほらいらっしゃいました。(^▽^;)
あたりはずれはどこの地域でもあるでしょうけど、旅先では楽しく美味しく食べたいものですね。^^
2010/08/12 (木) 23:04:54 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.