--.--.--


2010.08.10

旅のはじまり、のんびりしすぎて予定時間をオーバーしたあげく、越後湯沢にて足留めをくらいました。なんと、乗り継ぎ失敗。Σ(゜口゜;
次の乗車まで40分以上・・・改札出てもいいよー涼しいとこ行っておいでーと駅員さんに言われ、再入場のためにきっぷにハンコを押してもらい、ウロウロと。
ぽんしゅ館にて利き酒コーナーを発見!さっそく(^^)
100805aa.jpg

500円でお猪口と5枚のコインが借りられます。
100近い銘柄が専用の機械におさまっていますので、好きなものを選んでお猪口をセット、コインを入れてボタンをおすと・・・

□\(≧∇≦ )ぷはーっ

相方と5コインずつ、計10銘柄を堪能☆
100805ab.jpg
日本酒全然詳しくないし、たくさんありすぎてどれを選んでよいのやら?
人気ランキングやそれぞれにつけられたコメントをたよりに選んでみました。

もちろんお酒だけでは物足りないので、お酒に合う塩や味噌も自由に味わえます。
100805ac.jpg
72種類の塩・・・!これも、どれを選んで良いのやら?

100805ad.jpg
思いがけず楽しい、途中下車の旅?でした。(;´▽`A``

ぽんしゅ館
新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2427番地3
「ていすてぃんぐGALLERY 越の室」(きき酒コーナー)500円
※ぽんしゅ館HP内のとあるページをプリントアウトしていくと、割引料金で酒風呂や利き酒体験ができるみたい♪

次回は金沢へ向かいまーす☆

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
