--.--.--


2010.08.09

(※まぎらわしいですが、現在すでに旅を終え帰宅しております。家でだらだら書いてます)

私の旅(帰省)のお供はこのセット。
化粧水、シャンプー&トリートメント、石けん、ヘアオイル。
普段使いのアイテムがメインなので、帰宅後にも邪魔にならないものたち。
100804aa.jpg
ジップロックにぴったり入ります。^^

化粧水は、乳液と1つになった便利タイプ。
ふだんはジェル状のを使ってて、それだと容器がかさばるし、詰め替えるのも面倒だし、ということでこの1本。以前入院のときに買いました。UV効果もあるので便利です。ラベルをはがしただけでシンプルになる容器もステキ☆

シャンプー&トリートメントは、普段から使ってるルベルのものを。
上の2つはどちらもお試しで買ったシャンプーの容器ですが、使い切った空き容器に、普段使ってるシャンプーとトリートメントを詰め替えます。旅から帰ったら、これらの残りを使い切り、洗って保管しています。

石けんは、メイクも落とせるタイプのものを1つ。普段使いのものをカットして袋に入れました。
これなら帰宅後も使うことができますし、無駄になりません。^^

ヘアオイルは、試供品として貰ったもの。普段使ってるものとは違いますが、旅先ならこれで充分♪
(・・・と思いましたが実際は1回分の量が足りなかったです。DHCのバージンオイルならサンプルでも数回使えたはず)

メイク一式は普段使いのポーチに。上記アイテムはジップロックに。
予備のポーチとか置いとくのも邪魔だし(断捨離)、ジップロックなら透明なので中身が分かりやすいという理由もあります。

そして、旅の前日は、冷蔵庫も空っぽに。調味料しか残ってません。この状態でお掃除するとラクチンね~^^
100804ab.jpg
ちょうどお米もなくなったので、帰宅直後は思いのほか出費が多く感じられましたケド。orz

»次の記事から旅行記です。1日目は「利き酒」☆おたのしみにー

Comment
綺麗
冷蔵庫、すばらしいですね(^O^)
うちも片付けなきゃと思いつつ…
来月の旅行前には絶対空にしてみます!
2010/08/09 (月) 10:06:59 | URL | 翼 #-[ 編集 ]
翼 さんへ
とくに夏場は、短い旅行でも冷蔵庫は空っぽにして、部屋もきれいに片付けて、出掛けます。
空にすると、お掃除もしやすいし、食材傷んでないかな?って不安になったりもしないし、それにきれいなところに帰って来るのは気持ちが良いです♪
計画的に食材を使い切るのもまた楽し☆

来月はどこに行かれるのかな?また楽しみですねー^^
2010/08/09 (月) 21:11:13 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
