2010.08.06

時計の電池の交換を。
この時計、ねじを1本外さないと、カバーが開かないしくみ。
100803aa.jpg

この一手間が面倒、という人、多いと思うのです。
でも私は、取り出しやすいプラスチックのカバーがついたものより、こちらのほうが味があって好き。気に入ったものだから、一手間も苦にならないのです。^^
100803ab.jpg

私だって、これがねじ10本も外さなくちゃいけないってなると、そりゃあプラスチックのカバーがいいな、と思うでしょう。でも、たった1本のねじ。ドライバーを出してクルクルッとすれば、なんの手間も感じないのです。

いまの世の中は便利になりすぎて、ほんのひと手間がまるで大仕事のように感じられるのかな。
私はいろんなことで面倒くさがりなんだけど、こういうのはさほどイヤではないです。作業までの間、不便を感じつつもしばらく放置しちゃうのは、たとえプラスチックのカバーでも同じことだしw

手間を感じないコツは、いつでも道具を取り出しやすくしておくこと。
電池もドライバーも同じ引出しに入ってれば、スグですね。^^

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.