2010.07.31

お茶しよっか、の数時間前は、ひっさびさの、カフェランチ。
カフェランチってお値段のわりに量が・・・ということで、なかなか相方とは行けなかったりするので(自分1人だともったいなくて行けないw)、女友達と会うときが絶好のチャンス!
近距離にあるゼノンとどちらにしようか迷って、コチラへ。
100729ab.jpg
↑友人のえらんだキッシュ・プレート。

アマルはずっと行ってみたかったカフェ。
アマルという架空の女の子の部屋をイメージして作られたインテリア。ゆらゆら、ブランコの席もある、かわいいカフェです。
奥のテーブル席が、ピンクの壁に囲まれて、すごくかわいかった♪

ランチはいろいろ種類があって、目移りしまくり!!
カレーにパスタにキッシュに・・・
どの味にしよう?とかじゃなくて、もう素材からあれこれ違うから、1つに絞るのが難しかったw贅沢な悩みww

けっきょく私はトマトココナッツソースのシーフードパスタをチョイス。サラダ付き。
100729aa.jpg
このパスタ、ヌイュという太い麺で、茹でるのに15分ほどかかります、とのこと。これがもっちもちですっごく美味しかった!!ソースもまた美味!キッシュのほうも少し分けてもらいました。もう、かなり満足!!

ドリンクはセルフサービスで、数種類。ゴーヤ茶っていうのを初めて飲んでみたけど、さっぱりしてて夏らしい味♪独特な味がするのかと思ったけどそんなことはなく飲みやすかったです。

プラス200円?でデザートのケーキも付けられるということで、もちろんオーダー。
バナナのケーキをミントティーとともに。
100729ac.jpg
メープルシロップ?と思ったら蜂蜜っぽい感じ。オレンジの蜜?何だろう?

お料理もおいしかったし、話も弾んで、すごく満足度の高いランチタイムでした。^^

Cafe Amar(カフェ・アマル)
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-2(吉祥寺シアター前)
【営業時間】11:30~23:30(土日祝12:00open)
ランチ:11:30~15:00 (土日祝12:00~15:00)
ティータイム:15:00~17:00(軽食あり)
ディナー:17:00~23:30(Food LO22:00/Drink LO22:30)
※日曜日のみFood/Drink LO22:00・close23:00
※年中無休(年末年始・第2・4木曜日ティータイムのみ臨時休業あり)
※店内に写真や絵など、作品を飾る貸しスペースもあるようです。興味のある方はぜひ☆(詳しくはHPで)

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.