2010.07.27

京都祇園の老舗味幸の和風スパイス祇園味幸 日本一辛い 黄金一味を買いました。
何年か前に、激辛料理のお店で試したことがあり、思ったほど辛くないじゃん、という結論に達したのですが、なんとなく、買ってみたくなりまして。
100726aa.jpg
ウチはふたりとも、"超"激辛党なのですw

「黄金」という名の通り、こがねいろです。
100726ab.jpg

瓶入りのほか、詰め替えパックに竹筒入りやら七味やら。

たまに食べたくなる、マヨネーズトーストに。(わたくしマヨラー)
100726ac.jpg
ほんのり焦げた感じが食欲をそそります。

一口・・・あ、辛いかも♪(=旨いかも♪)

赤くないので辛くなさそうに見えてしまいますが、かけすぎ注意!でございますね。
赤いジャリジャリしたの(たくさんかけるのでジャリジャリしちゃう)とは違い、細かくて存在が薄いのに辛さは際立っています。上品♪美味♪

うちの定番にしようと思います。^^

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.