--.--.--


2010.07.22

除菌・消臭スプレーの「まもるくん」を買いました。
このスプレー、主成分はヒノキチオール(タイワンヒノキ、青森ヒバ精油)。
「効果」の欄には『瞬間消臭』『感染症予防と二次感染防止』『防カビ』『かゆみの緩和』『防ダニ』『害虫忌避』『リラクゼーション効果』と書かれています。ペットにも赤ちゃんにも安心なナチュラルスプレーなので、いろんなことに使えそう☆
100720aa.jpg

網戸に寄って来るちっちゃい虫とか、和室のカビ防止用に購入してみたのですが、思いのほかいろんな効果があるようで。
リビングのラグを干すときにシュッシュしてみたり、ちょっとベランダにでるときに全身にふりまいてみたり。
かゆみにも効くというので、某職場にて同僚の虫さされあとにシュッシュしてみましたらば、「これ効く!かゆみがおさまった!」と驚かれました。^^
お洗濯のときに少量プラスしたら、部屋干しのイヤなにおいも緩和されるかしら?

上記写真、右のスプレーを購入して、左の小さなボトルはオマケでいただいたのですが、どちらもすぐになくなりそうですww


»Symbiosis 今ならおまけ付き♪

Comment
お久し振りです~。
と言ってもいつも読逃げしてましたが(^^ゞ
ヒノキのスプレー、とっても便利そう★
良いモノ教えていただきました(^^)
可燃ゴミ入れの臭いに悩まされていたので、早速買ってみます♪
ありがとうございました(´人`)
2010/07/22 (木) 22:27:44 | URL | can #-[ 編集 ]
can さんへ
おひさしぶりです♪^^
読んでくださるだけでも感謝です☆アリガト♪

そうそう、この時期はゴミの悪臭にも悩まされますもんね。
ひのきの香り、私は最初ちょっと苦手でしたが、すぐに慣れました。
友人は「お風呂上がりの香り~♪」と言ってました。
気に入ったらお得な大容量ボトルを買うと良さそうですね。^^
2010/07/23 (金) 08:22:48 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
