2010.07.14

残りご飯で作る物といえば、炒飯とか、炒飯とか、オムライスとか、炒飯とか。。
たまには違う物でも・・ということで、中華雑炊を。
100711aa.jpg
粥は大嫌い(病気のとき困ります)だけど、雑炊はスキ♪ »2つの違いを知らない方も多いらしい・・・どこが違うの?ってよく聞かれますorz

ごま油で鶏肉、にんじん、椎茸、しめじを炒め、スープを追加。
中華だしでクツクツして、さいごに水菜をドバッと入れて出来上がり。
隠し味にオイスターソースをちょろっと入れるのがミソ。味がグッと引き締まる感じ♪

最近はほとんど残りご飯がでないように炊いてるので、ひさびさの冷やご飯消費でした。^^

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.