--.--.--


2010.06.29

やっとこさ、重い腰を上げまして、ばねポーチ。
作ってみたはいいが、なんかちょっと・・・( ̄Д ̄;;
100628aa.jpg
糸がもけもけ・・・って書こうとおもったけど「もけもけ」って方言なんだってね??びっくりしたけど、私の造語じゃなかったことに一安心。でも使い方が合ってるのかはよくわからない。てきとーなイメージで使っちゃうオノマトペ。

ダブルガーゼがちょうどいいサイズで余ってたので、せっかくだからそれで作ってみたのです。
毎度のことながら、縫うべきでない所を縫ったり解いたりしつつ、やっとこさ形になり、最後にバネを通すぞ~ってときに・・・

バネが・・・入らない Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

幅がものすごくギリギリだったみたいです。
それでも無理矢理押し込みまして、なんとか差し込んだのですが、今度は反対側から出せなくなりまして・・・
片側がやっと通った♪と喜んで残りの片側を頑張ってる間にまたバネが引っ込んでしまったり・・・
もう失敗してもいいやーって投げやりになりながらグイグイ通したんですが、ガーゼなのでバネの角があっちこっち引っかかるんですね・・・orz

最終的に、んもーーーーーっっって強引にやっちゃったらば、この始末。( ̄Д ̄;;

今週からまた少し忙しくなるので、今のうちに!と焦ったのが敗因でしょうか。。
私、やっぱこういうこと向いてないみたいです、知ってたけどww

とりあえずはみ出した部分を強引に押し込んで証拠隠滅しときました。
そのうち(気が向いたら)作り直します。。(;´Д`A ```

あ。もう1つ小さめのばねがあるので、そっちはもうちょっと丁寧に作ろうとおもいます。(;´▽`A``

↓↓↓励ましのポチッをひとつ・・・

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
