2010.06.22

少し前から布の断捨離?と称していくつかの小物をつくり、さらにまだまだ作りたい物がいろいろあって放置されてたソーイングボックス。
どうせ新たにジャムびんを追加して、整理し直すのだから~と思っていたら、

ごちゃごちゃ、おもちゃ箱のように・・・(・・;)
100620aa.jpg
むしろびっくり箱か?

ひとまず整理して、不要な物を再び断捨離してスッキリとさせ、
100620ab.jpg

ジャムびん追加~☆
100620ac.jpg
右の箱、中は見えないし蓋がどっちかわからなくなるし、使い勝手がいいとは言えないのだけど、色が気に入ってるので捨てられず。
なので針山コトリさん(←命名)と、この箱の紫&金に合わせて小物をチョイスしてます。
※金沢・うら田の愛香菓(あいこうか)というお菓子の箱です。

ジャムびんは近々もう1つ追加する予定だけど、さらに1つ2つ追加してもいいかな?どうかな?って思ってるところ。
ちなみに現在、1つには縫い糸、1つには紐類が入ってます。

Comment
色が統一されてるのが気持ちよいですね♪
マチ針が超可愛いです♪
まさかあれも手作りですか^^??

愛香菓の箱、捨てられない気持ちわかります^^。
キレイですもんね~♪
私もバレンタインの時の高級??な箱、
捨てられない性質です^^;
2010/06/22 (火) 17:56:41 | URL | まありん #-[ 編集 ]
まありん さんへ
インテリアに無難な色を選んでるので、ふだん見えないこういう所は、カラフルにしたり、遊び心をいれたくなります♪
待ち針は、市販のカラフルなものを、頭だけペンキに付けて白くしちゃいました。
コトリのピンクッションは市販のものです。^^

昔から箱を集めるのが好きだったんですが、
きれいな箱はなかなか捨てられませんね。
色だけでなく、つくりもしっかりとしてて良いんです♪
バレンタインのときは、箱を目当てに選んだりもします(笑
2010/06/23 (水) 09:14:32 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.