2010.06.19

思い立ったら夜中でも、家具の配置換えをする子でした。
一晩中、部屋のレイアウトを考えていたり。カーペット敷きの個室だったので、重い家具もズリズリと・・・
勉強もしないで、そんなことばかりしてましたww

今も、変わらず・・・
相方君が仕事で遅くなるため晩ご飯いらないというので、いつもよりたっぷり時間ができて、何かしたくなって。
思い立ったが吉日。思い立ったら模様替え。
フローリングだけど、傷つけないようにズリズリと・・・
100618ba.jpg
90度、回転。以前は左側の壁に面してキャビネットを置いてました。

このところ、ダイニングのレイアウトが気に入らなくて、ずっと考えていました。
テーブルの向きを変えるしかないのかなーっていう固定観念を捨て、まずはキャビネットの配置を変えてみたくて。
窓を半分ふさぐ形だけれど、こういうのもアリかなと。
テーブルの端を壁付けにするのもやってみたかったしw

ちょっと、微妙かなぁ。まだ見慣れないせいかなぁ。
リビングとの間のスペースが広くなったことと、これまで隙間に置いてたモデム類を、キャビネットの後ろに隠せるようになったのは嬉しい点。
テーブルじゃなくてキャビネットに置いてよ~って思ってた相方の私物が自然にキャビネット上に置かれたのも嬉しい点。(まだ1日目なので偶然かもしれないけど)
キャビネット内部へのアクセスが少しばかり不便になったのは残念な点。
棚をDIYしようと考えてたことが不要になるのは、嬉しい?残念?どっちだろ?

仮のレイアウトなので、コード類はそのままびろ~んってなってます。
しばらくこの配置で生活して、検証してみようと思います。^^

100618bb.jpg←今朝。

Comment
ことりさん
おひさしぶりです♪
ちょうど、実家暮らしのころのインテリアについての話を少しずつ下書きしていたところでしたw
ことりさんも昔からお部屋のことあれこれ考えるのがお好きだったんですね?ww一緒w

同じ家具でも配置を変えるだけで新鮮に感じますよね♪

思ったのだけど、ことりさんはご主人と並んで座っていらっしゃるのかな?
なんか仲良さげで、カワイくていいなw
2010/06/19 (土) 17:26:20 | URL | くるみ #/gBLyVR.[ 編集 ]
くるみ さんへ
おひさしぶりです♪
私、小学生の頃から、インテリアのこと考えてました~
くるみさんも、昔からなんですね。^^
家具の配置をかえて、学校に行って、そのことをすっかり忘れて帰ってドアを開けて、
「あっ!」と思うときの、なんともいえない感じが好きだったなぁ♪♪
試験前になると、そわそわするんですよね、なぜかw

そういえばうちは、ダイニング(食事)でもリビング(PC)でも、並んで座ってますね~ww
2010/06/20 (日) 09:22:25 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.