--.--.--


2010.06.04

トイレブラシを断捨離しました。
奥の奥も素手でゴシゴシ、という方も多いそうなのですが、私はまだ抵抗があるので、花柄のゴム手袋を装着してお掃除してます。
100603aa.jpg

トイレブラシ、使ってたのですが隅々まで届かないし、捨てました。過去に使って使いやすかったあのブラシに買い替えようかとも思いましたが、やはり衛生面を考えると結局使い捨てになるのかも?って思い、やめました。相方にも掃除してほしいから、という気持ちで置いてましたが、相方ぜんぜんする気ないし・・・orz

使うならおすすめ、気持ちいいほど隅々まで届く、あのブラシ→

今は古歯ブラシとか使ってます。アクリル毛糸をぐるぐる巻いたものを使うこともあります。金具などは古いシャツを切ったウエスで磨きます。壁や床もウエスで拭いて仕上げ。
基本的にこういうところは雑巾を使いません。雑巾は、ちょっと床が濡れたとかそういうときだけ使います。洗うのも面倒だし、干しておくのもいやだし、ポイッと捨てられるようにね。

脳内BGMはこれで。べっぴんさんになります。^^
onpu15.gif トイレの神様(植村花菜)

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
