2010.06.03

布使い切り大作戦、第3弾w
ドット柄の生地でペンケース&ティッシュケース。
100602aa.jpg

ファスナーも、家にあったもの。
ラミネート生地でポーチを作ろうとしたのに、肝心のラミネート生地を別の用途に使ってしまい計画が頓挫しておりました。描いていたものとは別のかたちになりましたが、これはこれでヨシ。。

とはいえ早くも苦しくなってきました、大作戦w
だんだん縫い目がテキトーに・・・(;´Д`A ```

あ、でもこの水玉シリーズでバネポーチもいくつか作りたいなーって思ってます。バネを買わなくちゃです。

【追記】
今回の生地はおじゃみクッションと同じ布。チェック&水玉のリバーシブル布なのですが、今回はドット面のみを使いました。

作り方の参考にしたサイトはこちら。ペンケースはサイズを変えて作りました。
ペンケースの作り方日々是日記
ポケットティッシュケースの作り方サマンサの簡単洋裁室へようこそ
こちらもかわいい↓
キャラメルポーチ型ペンケースの作り方yu*yuのHandmade Diary

Comment
こんにちわ~^^
ペンケースとティッシュケースは手作りですか?
すっごいお上手!!!
この生地の、色、柄可愛いですね^^
私も使ってない生地があるのですが、気分がのらないとハンドメイドも進まず・・・現在はお休み中zzz
ペンケースとか作れたら作ってみたいなー。
2010/06/03 (木) 14:28:40 | URL | チョコ♪ #-[ 編集 ]
チョコ♪ さんへ
こんにちは~
どちらも手作り(@ミシン)ですよ。^^
お気に入りの布です。チェック&ドットのリバーシブルになってるんです♪
チョコ♪さんはハンドメイドお休み中ですか? 気分が乗った際には是非☆
作り方のページURLを追記しましたので、もし作られる際には参考にどうぞ。
2010/06/03 (木) 14:58:10 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.