2010.06.01

そろそろ布も断捨離・・・と思いまして。
でもそのまま捨てるのは勿体ないので何か作ろうと、アイデアをひねっているところでございます。
何かを作ろうと思って買ったはずの生地ですが、作るのをやめたり、面倒になったり、余分に買いすぎたり、何も作らずにいるうちに趣味が変わったりしたものたち。。

手始めに、ポットマットを。鍋敷きとしても、鍋掴みとしても使えます。
100531aa.jpg

いちばん使い込んでる鍋つかみを参考にサイズを決めました。
なんの装飾もないシンプルな正方形。

大雑把な私なりに丁寧にできたので、他のサイズも作ろうかな~と思ってみたり。
つぎは飾りにレースでも付けてみようかなと思ってみたり。
ちょっぴりワクワクしてみたり。^^

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.