--.--.--


2010.05.28

先日からちょこちょこ進めてきた計画がやっとこさ完了♪
面倒くさがりやの私、何度も何度もイヤになりつつサボりつつ・・・ひたすらいぼのいとを縫い付けておりました。
100528aa.jpg

長い長いストリングカーテンの下端に玉結びをつくり、玉結びをひっかけるようにして糸で縫い留めます。ちょうど半分の位置になる折り返し地点をカットして、そして完成したのが、こちら。
100528ab.jpg

靴箱の扉を、作らなくちゃと思いつつ、ずっと適当な布をぶら下げて使用しておりました。
ただ、布って、ペロンッてめくって中の物がとれるので、便利ではあるのですよね。
だからその利点を生かしたいなと、思いまして。けれど布も薄いと中が透けるし、厚みがあると通気性もイマイチ・・・ということで選んでみたのがストリングカーテン。
細い細い紐が垂れ下がっただけのカーテンなら、通気性はバッチリ。どこからでも出し入れ自由☆

とはいえ、やはり紐、ですから隙間もあります。購入した安物のストリングカーテンはやはり間がスカスカでww
なので、靴箱に合わせて長さを半分にするついでに、カットした半分を二重に縫い付けることを思いついたのでした。

ということで、こちらが比較。向かって左側、縫い付けた分を持ち上げて撮影してみましたが、違いが歴然!じゃないですか??
100528ac.jpg

ちょっとした自己満足、なんですがねw
まっすぐにストンッと落ちてくれるせいか、布を下げていたときより断然見た目がスッキリしていい感じです。^^

Comment
これ!いいですね~

便利だし!!!!

すごいいいですう!!!
2010/05/30 (日) 15:51:27 | URL | カナ #-[ 編集 ]
カナ さんへ
いいでしょー^^
汚れたらどうしようかなーと思ってますが、
今のところは問題なし。
見た目がスッキリしてて、玄関を通るたびにニヤッてしちゃいます(笑
2010/05/30 (日) 20:49:45 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
