2010.05.27

キッチン。
ガスレンジ横の、ちっちゃい引出し。
トマト缶を並べて、スープの素の小袋を。
100527aa.jpg

100527ab.jpg使いかけの小袋は、アルミのピンチで留めて同じ場所に。
賞味期限の書かれた外袋は期限のかかれた部分を切り取って、隙間へ。

この小さな引出し、深さは写真の通り。奥行きが長く前・中・奥の3つに仕切られておりまして、手前にかつおぶしの小分けパック、真ん中がスープの素で、奥に粉ゼラチンなどの小箱を入れています。

奥が使いにくいので普段あまり使わないものを(引き出しすぎると引出しが落ちます・・)。
本当はもっと効率よく使いたいのだけど、プラスチックの引出しは仕切りを外すと歪んで開閉しにくくなるらしく、そのまま使用。
もしも仕切りを外して使えるなら、バーミックス本体をスマートにしまうこともできそうなのに・・・と歯がゆく思ってみたり。

我が家のアルミピンチは2種類。
←こっちがキッチン・食品用。
←こっちがデスク周り&洗濯用。

Comment
悩みますよねー
あ。わかりますーっ!

私はアメーバブログで知った草間雅子さんの記事のまねっこなんですが、ダイソーさんで売っている白の箱を
活用していますw

2010/05/27 (木) 19:03:28 | URL | 紫音 #-[ 編集 ]
紫音 さんへ
草間さんて美的収納のあのお美しいかたですね!
美しい部屋にすむ美しい女性・・・理想ですw

百均の小物も便利ですよね。
うーん。。いろいろ模索したいと思います。^^
2010/05/27 (木) 21:39:58 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.