--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.18

もう10年ほども前のことですが、友達とふたりでハウステンボスに行きました。
すごくおしゃれで豪華なホテル(たぶんホテルヨーロッパ)に2泊、したいのはやまやまだけど、何せ料金が・・・ということで、最初の1泊はランクを下げて安めのホテル(たしかチューリップホテル)にしたんです。
そしたらそのホテルの朝食バイキングにあったクロワッサンの美味しかったこと!!
あれをまた味わいたい・・・(死ぬまでにもう一度w)と願うのですが、どこかで食べられるのかなぁ??
クロワッサンを見るたびに、思い出してしまいます。^^

こちらは墨繪(@新宿)のクロワサン。
100514ba.jpg

パリパリの食感が、思い出のクロワッサンを彷彿とさせます。バターの香りもいい感じ。
でも、確かもっと甘みがあったんですよね。。美味しいけど、なんか違う。。

100514bb.jpgもう1つは、くるみパン。
くるみたっぷり、は嬉しいのですが、この香ばしいクルミを味わうには、ハード系のパンじゃないほうがいいように思いました。
いや、美味しいのですけどね、クルミの香ばしさと食感を、もっと味わいたい!という欲求にかられますww

さて、4月の終わりから、一気に3回目となった墨繪ですが、しばらく新宿へいく用事がないのでおあずけです。地元のパン屋さんも開拓したいなぁ・・・

作ってみるのもいいね♪
»HBパリッとサクッとクロワッサン
»カロリー・ハーフ・クロワッサン

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。