2010.05.16

卵はドアポケットではなく、棚のほうにいれています。
パックのまま、ふつうに入れていたのですが、先日プラスチックのパックで手を切ってしまったので、紙パックのほうに移し替えることにしました。
100513aa.jpg
ちょっとオサレっぽいかも?

てのひらを切ると超痛いです><
紙パックは以前たまごを買ったときのもの。このたまごがすごく美味しいのですが、なかなか安くならなくてww
一応、アルコール消毒してみました。使いやすいように蓋部分を切り取って引出し式に。

卵はドアポケットに入れないほうがいいそうです。ドアを開閉するたびに振動が伝わるし、温度変化も大きく卵には良くないそう。
うちのドアポケットの卵スペースには、背の低い調味料の瓶がならんでいます。調味料の種類が少ないのでスカスカですけど。
冷蔵庫自体がスカスカですけどw

Comment
私もドアポケットじゃなく
奥のほうに閉まってます。
温度がぜんぜん違うんですよね~
実家の冷蔵庫は卵の収納が
ドアポケットじゃないところに
ありました。
最近の冷蔵庫は便利になったんだな~
2010/05/17 (月) 00:41:15 | URL | カナ #-[ 編集 ]
カナ さんへ
そうそう、最近の冷蔵庫の卵スペースは、ドアポケットじゃないんですよね。
棚の一部に専用のスペースが設けられていたりして。
本当はあまり仕切らずにお掃除をラクにしてほしいなーっと思うのですが、そのぶんドアポケットの容量が大きくなって使いやすそうです。^^
2010/05/17 (月) 10:31:18 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.