2010.05.14

百円ショップにて、ポストカード用の用紙を買いまして。。
ときどき、好きな柄をプリントして、オリジナル?のポストカードを作ります。
ネットで拾った画像とか、布の柄とかを、フォトショなんかで加工して、適当に。
著作権などの問題がありますから、もちろん個人使用です。棚に飾ったり眺めたりして楽しみます。

印刷がうまくいかなかったり、思ったような色が出なかったり、失敗するカードもちらほら。
そういうときは、カットしてメモ用紙に。
100512aa.jpg
『ツヤあり』のほうが「それっぽい」ものができあがります。↑間違えて『ツヤなし』を買っちゃったので残念だな~と思いながら使ってます。ちなみにこのときの写真のカードは『ツヤあり』で作ったもの。柄は、もちろんアレですw

ポストカード用紙ですから、紙質は硬いです。
私はこれに買い物のメモをして、お財布にいれて持ち歩きます。
絵柄の裏の白い側に、「しょうが」「ねぎ」とか「カルディでトマト缶」とか「あん。さんの本」とか、フニャフニャした字で書いたのを持ち歩きます。
それを買い物のときに見て、「あっ生姜を買い忘れてた」とか、「トマト缶安くないからまた今度にしよう」とか「そうそう、あん。さんの本、チラッと立ち読みしていこう♪」とか、思うのです。

お財布の、小銭のところに入れるので、柔らかい紙だと小銭に埋もれたりしてすぐにしわくちゃになっちゃうのですが(小銭多すぎw)、カードなので丈夫です。^^

Comment
小銭入れ部分は必ず使うからいいアイデアですね。
ついつい、買いに行ったものを忘れてしまうから、やってみようかな。
2010/05/14 (金) 20:04:27 | URL | amin #-[ 編集 ]
amin さんへ
カードのポケットに入れると、引き出さないと見れないし、落としそうな気がして、小銭入れにしてます。ときどき、付箋をペタッと貼付けてることもありますが(;´▽`A``
なくさないし便利ですよー。^^
2010/05/15 (土) 10:36:02 | URL | ことり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.