2015.12.31

だいぶ放置してしまったけど、年末なので、ことし買ったもののことなど。
なかなか雑貨屋さんにもいけなくなり、もう楽天とかネットスーパーで生活必需品ばかり買ってる昨今です。その中で、買って良かったかも〜★と思えるものを3点ご紹介。

2014.12.31

今年買ったものの一部。ギー君のものと、キッチン用品が多いかな。
  
  
  

2014.12.29

月兎印、三兄弟。
結婚前に買ってもらった19cmキャセロールと、ギー君の離乳食用に購入した12cmソースパン。そこへ16cmソースパンが新たに仲間に加わりました。
20141221aa.jpg
片手鍋は14cm(フタ無・安い)のもあるようだけどやっぱフタ付きが良いデス^^

2014.07.09

ギー君用の食器は、離乳食が始まる頃にうちの母が送ってくれたけど、そのセットだけでは足りなくなったので、これまでメインに使ってたそれらをサブに回すことにして、メインの食器を新たに買いました。
20140708aa.jpg
焼きものの器も使うけど、それを手づかみ食べの子に渡すわけにいかないしね〜。

2014.03.02

気に入っていた飯碗を1つ割ってしまったものの、また同じものを表参道まで買いに行くほどでもないかな〜と、探すこと数ヶ月。お気に入りマグを見つけたお店で、偶然にも出会いました。
昨年末に閉店した吉祥寺の老舗雑貨屋さんMIYAKEにて、閉店セールで購入したうつわと同じシリーズ。 20140226aa.jpg
ウフフ、お揃い〜♪(*^^*)

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.