2007.11.24

大掃除、いつしますか?
年末は、なにかとバタバタ忙しくてできないことが多いので、
私はいつも早めに終わらせます。

11月の最後の連休が、ことしの大掃除デー!
ちょうど模様替えをしたかったので、まとめてやっちゃいました。
クリスマスはゆっくりしたいし、年末にはのんびり拭き掃除をする程度にしたいんだもの♪

ということで、あらたな間取り。

ここ数ヶ月間は、もっとゴチャゴチャしてました。

2007.07.31

我が家の間取り図を書いてみました。


縮尺が微妙だけど、こんな感じ。

2007.07.04

我が家のキッチンには、すりガラスから西日がさしこむ窓がありまして、
網戸がないから開閉も気がひけるし、西日が入るのも嫌だなぁと思っていたのですが、
それを隠すべく、けれど上手に利用すべく、やっとこさ、始動してみました。
DIYで、棚づくり♪

まだ作成途中ということもあり、ディスプレイは手抜き…

2007.06.17

「ことりさんのブログはお腹がすく…」とお褒めの言葉をいただきました。

え、いや、あの、、、

一応、カテゴリは、インテリア&雑貨ブログ(のつもり)なのですよ、えへへ。(;´▽`A``

てことでグルメブログにならないために、ひさびさの、DIY。
キッチンにモノが増えたので、収納を見直し。

木製の棚に、ちょうどぴったりハマッたカラーボックスを組み合わせてるのですが、 そのカラーボックスに、棚板を1つ追加してみました。

2007.05.24

この部屋に入居が決まった時、1度きりの内見以来あらためて訪れて、
あれ?キッチンこんなに狭かったっけ…と不安になった日を思い出す。
どんな配置にしたら効率的かつお洒落に見えるかを、
引越しの前日までずっとあれこれ考えてた。
冷蔵庫や家具や室内の寸法を事細かに計り、電卓片手に計算…

計算は、見事にあたった。
使い勝手も悪くないし、なにより、
ウチのなかで、これが一番好きな眺めだ。

〔その3〕ドアを開けた瞬間に。

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.