2017.09.05

お天気が悪くて出かけられない〜と嘆いた夏休みも終わり、気づけば9月。
幼稚園も始まって、あたふたとお弁当作りにいそしんだり、幼稚園の運動会があったり、そうこうするうちにあっという間に10月になっちゃいそうですね。
となると次に控えてるイベントは、ハロウィン〜〜☆

ハロウィン ミニクッキー抜き型 4P

2017.08.25

毎年やってみたいと思っていた、都内のブルーベリー畑でのブルーベリー摘み。ようやく今年、実現♪
20170813aa.jpg

2017.01.03

あけましておめでとうございます。
今年ものんびりペースで(だけど昨年よりは多めに?)記事更新していこうと思っております。
どうぞヨロシクお願いいたします。

IMG_3807.jpg
左上)「ニワトリかヒヨコ描いてみて」ってギー氏に言ったら・・・サクサク描いてくれるようになりました♪
左下)サンタさんに貰った『アンパンマンかるた』すでにほぼ全ての読み札を暗記してます。おそるべしっ。
右)お正月めにゅー。きんとん、鶏チャーシュー、伊達巻つくりました。

2016.12.27

やっと終わった一大イベント〜
プレゼント選びに始まり、各種子供向けイベントに参加したり、ディナーのメニューを考えたり作ったり・・・
3歳児、理解してるようでしてしてなかったり・・・ということもまだありますが、だいぶごまかしがきかない年頃になってきたのでいろいろ大変です。^^;
チビがいて落ち着かないので外食は控えて、おうちパーリィしました☆
IMG_3790.jpg
↑食べかけですが・・・^^;

2016.12.13

まめな性格ではないので、季節のイベント、その準備も含めて楽しいけど面倒臭い、、、ということで、あまり気合をいれることは少ないのですが、こどもにはあるていど年中行事のことなど知っていてもらいたいという思いもあるので、重い腰をあげる今日この頃です。
とはいえクリスマスツリー、気に入ったものを買うとなると確実に予算をオーバーしそうなので、あえて物色すらしておりません。いつものこのコたち↓を出して、それから・・・
IMG_3744.jpg

copyright © 2017 LuLuLuNOTE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.